【京都党中京区】大津ゆうた-オフィシャルサイト
活動ブログ

月別アーカイブ: 2013年4月

同級生

中学時代の同級生が事務所に来てくれたので、一緒にポスター掲示のお願いに回りました。 昔話をしながら地元回りをし、たまたま入ったお店で昼食をとっていると以前勤めていた会社の先輩に出会いました。 全然知らなかったのですが、そ …

中島事務所?

中島議員が秘書他、スタッフを引き連れ応援に来て下さいました。   事務所に入ると一瞬、中島事務所か?と思う程に、この日に限っては大津事務所のスタッフより中島事務所のスタッフが多くてびっくりするぐらいでした。笑 …

後輩たち

以前勤めていた会社の後輩たちが事務所に来てくれました。 この一か月はバタバタしていてあっという間に過ぎてしまい、早かったのか遅かったのかよくわかりません。笑 後輩たちと会うのも久しぶりな気もしていましたが、会ってみると全 …

雨の一日

朝から雨が降り続き、午前中は支持者と昔お世話になった方に会ってきましたが、午後からは溜まりに溜まった事務作業と事務所の整理をしました。 晴れの日の日中は外回りをしていることが多く、なかなか事務所での作業ができず、どうして …

村山事務所インターン卒業式

昨日は村山事務所のインターン卒業式にお邪魔しました。 場所は大学時代によく行っていた、さとのやだったので、久しぶりで懐かしく、いろんなことを思い出しながら向かいました。 村山事務所のインターン生や、学生部を見ていると、将 …

嬉しい悲鳴

  20日、21は月に一度の地域政党京都党村山祥栄政治塾の日です。 昨日は一色正春さんから領土問題についてのお話と、おしい広島の仕掛け人としても有名な樫野孝人さんの講義でした。 そして本日はKBS京都ラジオでお …

ネット選挙解禁

本日、国会では、インターネットを使った選挙運動を解禁する改正公職選挙法が参院本会議で全会一致で可決し、成立しました。俗にいうネット選挙がいよいよ解禁しました。 鳩山政権の時だったでしょうか、ネット選挙解禁の機運が高まりつ …

江村議員、連日応援に

昨日の堀川御池での街頭演説に、江村りさ議員が応援に駆け付けて下さったのに引き続き、本日も夕方の壬生のライフ前での街頭演説にも応援に駆け付けて下さいました。 思えば事務所の物品も江村事務所から多数お借りしているものがござい …

高瀬川清掃

本日は朝から高瀬川の清掃に行ってきました。 同志の先輩、佐々木議員とともに高瀬川の周辺を掃除したのですが、正直会社に勤めている頃は地域に貢献したいとは思いつつも、時間的な関係からなかなか地域の行事に参加することができませ …

大津ゆうた瓦版Vol.1

2013年4月11日発行の大津ゆうた瓦版Vol.1をご覧いただけます。 大津ゆうた瓦版Vol.1【1】 - 大津ゆうた瓦版Vol.1【2】 ※ファイルはpdf形式となっております。 表示・ダウンロードにはAdobe Re …

1 2 »
PAGETOP