【京都党中京区】大津ゆうた-オフィシャルサイト
活動ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

平成30年度決算に対する討論

地域政党京都党・無所属市会議員団は、報第1号平成30年度京都市一般会計歳入歳出決算について認定するとの態度を表明しておりますので、会派を代表して討論を行います。 平成30年度は、何よりも相次ぐ自然災害に見舞われた1年でご …

村山祥栄代表の代表辞任・離党及び市長選挙出馬に関して

既に、報道などが先行しておりましたが、本日、村山本人が記者会見を開き、市長選挙出馬とそれに伴う京都党離党(及び代表辞任)を表明しました。   京都党は、5議席から4議席となり、統一地方選挙で獲得した交渉会派を手 …

一見好調な京都観光、その陰で進む日本人観光客の京都離れ!

京都市の報告を聞いていると、観光客数は5000万人台、宿泊客数は過去最高を更新し1582万人、観光消費額も過去最高を更新し1兆3082億円と、市民生活との調和の課題はあるが、観光誘致自体は一見絶好調のように聞こえます。し …

平成30年度決算、政令市ワースト1位!取り残される京都市!!

相変わらず京都市の財政状況が厳しい。借金をはじめ将来世代への負担の先送りを示す指標「将来負担率」は、191.2%で政令市ワースト1位。リーマンショックのような経済変動や大規模災害などの万が一に備える為の市の貯金である「財 …

PAGETOP