【京都党中京区】大津ゆうた-オフィシャルサイト
活動ブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

令和4年度一般会計予算討論

地域政党京都党市会議員団は、議第1号令和4年度一般会計予算には反対し、議2号~38号、40号~65号、67号~72号、179号及び194号の各議案には賛成の態度を表明しておりますので、議員団を代表して討論致します。 令和 …

大津ゆうた新聞Vol.26

大津ゆうた瓦版Vol.26をご覧いただけます。   大津ゆうた瓦版Vol.26【1】 大津ゆうた瓦版Vol.26【2】

財政危機を脱却するまでの行財政改革について(代表質疑②)

次に、本市の財政と行財政改革計画に関して質疑します。 令和4年度予算は、行財政改革計画の実効性を担保するための試金石として大変重要な予算編成です。その意味では、社会福祉関連経費をはじめとした経常経費も、公共工事などの投資 …

2020年の人口減少数が日本最多の京都市の課題(代表質疑①)

中京区選出の大津裕太です。地域政党京都党市会議員団を代表して令和4年度京都市予算案について質疑します。 冒頭に、この間、オミクロン株の流行により、感染したり、濃厚接触者になったりする方が、爆発的に増加しました。保育園や幼 …

令和3年度一般会計補正予算 賛成討論

地域政党京都党市会議員団は、議第170号令和3年度一般会計補正予算について賛成するとの態度表明をしておりますので、会派を代表して討論致します。 令和3年度の最後となる今回の補正予算は、市税収入・府税交付金・地方交付税等の …

PAGETOP