【京都党中京区】大津ゆうた-オフィシャルサイト
活動ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

京都市会議員選挙、再選(2期目)致しました

過日の統一地方選挙にて、中京区から京都市会議員選挙に立候補し、再選(2期目)致しました。途中、マスコミ等からの情報で劣勢が伝えられ、多くの方に大変ご心配をお掛けいたしました。 選挙期間を通じて、「子ども世代・孫世代への責 …

選挙戦最終日を終えて

選挙戦終わりました。後は、天命を待つだけとなりました。 選挙期間中、握手した数をカウントしてたのですが、9日間で1,131回でした。 街頭演説は、トータルのカウントをし損ねましたが、300回程ではないかと思います。 結果 …

政治に希望を!令和の時代は政治も発想の転換を!

政治の世界は遅れています。役所の中での慣例や議会の中での常識、様々な既得権益とのしがらみ、様々な要因がありますが、とにかく遅れています。 市民の皆様が、政治に期待が持てない、政治に諦めを感じている、政治に呆れている一因だ …

京都市財政を再建するため改革を!

京都市は毎年黒字と発表していますが、行政の黒字は眉唾です。民間の会計と違い、借金も収入になるので、お金を借りれば借りるほど黒字になるからです。 実態は大赤字です。税収が3000億程度ですが、借金は2兆円以上。政令指定都市 …

PAGETOP