【京都党中京区】大津ゆうた-オフィシャルサイト
活動ブログ

月別アーカイブ: 2013年5月

有権者の声

最近、街頭演説をしていると声をかけて下さることが多くなってきました。 活動を始めて間もない頃は全く話も聞いてもらえず、また見向きもされていないように思っていました。 しかし最近では「いつもここで演説してるね」とか「この前 …

地域の輪

遅くなりましたが、18日、19日はいつもお世話になっている銅駝学区の支持者の方と共に下御霊神社還幸祭に参加させて頂きました。 18日は子供神輿の巡行に、途中から雨が降り出しながらも19日は神輿巡行に伴ってのお手伝いをさせ …

政治塾

しばらくの間バタバタしていてなかなか更新できていませんでした。 18日は月に一度の地域政党京都党村山祥栄政治塾が開講され、同志社大学教授の村田晃嗣先生と地域政党いわての飯澤代表、及川幹事長を講師にお招きしての講義でしたが …

コミュニケーション?飲み会?

昨日もいつもと変わらず毎日の活動をしておりました。 少し変わることといえば休日は朝街頭に立たないということでしょうか笑 もっとも平日も毎日街頭に立っているわけではないのですが…… しかし昨日はあいにくの雨で事務所で作業を …

大津ゆうた瓦版Vol.3

2013年5月15日発行の大津ゆうた瓦版Vol.3をご覧いただけます。 大津ゆうた瓦版Vol.3【1】 - 大津ゆうた瓦版Vol.3【2】 ※ファイルはpdf形式となっております。 表示・ダウンロードにはAdobe Re …

これが五月病?

今朝は雲もなく青く澄んだいい天気ですね。 ちょうどいいぐらいの気温で朝の街頭活動をしていると気持ちよかったです。 それに比べ、昨日の夕方はとても風が強く、強風で京都党の旗が倒れてしまう程で、街頭に立ちながら萎えてしまいそ …

GWも終わって

皆さんGWはどのように過ごされましたか? 今年は大型連休となって遠くに出かけられた方も多いかと思います。 また、今日から仕事や学校が始まり憂鬱になってらっしゃる方も多いのではないでしょうか? その点、大津事務所は毎日稼働 …

子供の日

今日は子供の日、ですが仕事のため子供と一緒に一日を過ごすことはできません。 すごく寂しいですが、今頑張って来年こそは一緒に過ごしたいと思います。 子供たちのために働いていると思えば辛くありません。 さて、総務省の推計によ …

今思うこと

いよいいよ5月ですね。 会社を退職し、今の活動をはじめて早1か月が経ちました。 先日一日だけGW休暇を頂き、久しぶりに家族と一日を過ごしました。 私にはまだ生まれたばかりの0歳の子供がいますが、この1か月は休みなしで活動 …

大津ゆうた瓦版Vol.2

2013年5月1日発行の大津ゆうた瓦版Vol.2をご覧いただけます。 大津ゆうた瓦版Vol.2【1】 - 大津ゆうた瓦版Vol.2【2】 ※ファイルはpdf形式となっております。 表示・ダウンロードにはAdobe Rea …

PAGETOP